SSブログ

ダイエット 現代女性のシェイプアップ事情!!

シェイプアップを始める理由は様々ですが、あなたはどのタイプ?


イギリス女性を対象にした調査で、昨今の女性たちは、年間に平均5回、最高で7回も自分の体形改善を試みている事が分かったそうです。


ダイエット及びシェイプアップを始めるきっかけは女性の数だけありそうですが、主な理由や傾向をタイプ別にリストアップしてみました。

スポンサードリンク




イベントに向け、理想体型を作り、注目を集めたい!:女王様タイプ

お見合い、結婚式、会社・学校のイベント及びパーティ、そしてこの夏ビーチリゾートで最新ビキニデビューと、人前に出るチャンスを目標に、短期間で集中シェイプアップコース、というあなたは、男女問わず周りにいる人達全てから、絶賛と歓声を浴びて主役になりたい女王様タイプ。


時間が限られているので、食事制限と伴に過酷なエクササイズもこなさなければ、目標体型にはなれないので、あなたのその決意とやる気も女王様クラスです。



















「出産したらもうダメよね?!」なんて言わせない!:ヤミー・マミータイプ

ハリウッド女優やディーバ(歌姫)そしてファッションモデルたちは、結婚、出産を経験しても数週間から数か月で元のスリムな体型に戻って、世間から“ヤミー・マミー(美しく魅力的なママ)”と騒がれ、中には妊娠前より、もっとボディーに磨きをかけるママ達も多いようです。




これは今やセレブだけの常識では無く、一般のママ達も乳母車を押しながらジョギングしたり、ヨガ・ピラティス教室に通い、中には個人トレーナーを付ける…なんて人も、もはや珍しい事ではありません。



世間の「子供を産んだらもう終わりよね?」を身をもって跳ね返す、母になってさらに強く美しくなるタイプ。

スポンサードリンク




「可哀想に、失恋して痩せた?」はもう古い、失恋を乗り越え美しく生まれ変わる:バタフライタイプ

一つの恋愛が終わり、落胆し失意…している場合ではありません。最近の女性はそんな事をする時間がモッタイないと思う程、多忙なのです。それに、この時点でもう次の出会いへの第一歩がすでに始まっているのです。



また、気分が落ち込んでいる時にエクササイズする事は精神的にも良い効果をもたらし、身体の中からリフレッシュ。キレイになって、「元カレが後悔する顔をゼッタイ見たい!」を励みにシェイプアップに打ち込むのもこのタイプかもしれません。



シェイプアップをする回数や理由は地域や年齢によっても異なる様ですが、やはり女性は常に美しくありたいもの。

それに比べて、男性が体質改善を試みるのはたったの年間2回程度だそうで、しかも元来、男性は女性より筋肉の割合が多いので然程、意気込まなくても、エクササイズだけで減量・筋肉増強が出来るのだそうです。




何だか、納得がいきませんが、女性はやはり努力を惜しまないで何度も取り組まないと理想体型を手に入れるのは難しいようですね。

スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。