SSブログ

ダイエットサプリだけで痩せることは可能?

サプリメントだけでやせることは・・・可能です


ダイエットサプリを選ぶ際のコツは、成分を見ながら、体に必要な栄養素が入っているものを摂取することです。


ダイエットサプリの成分選びのヒントをこれからご紹介していきます。

スポンサードリンク




ダイエットサプリで一番必要な成分は、ビタミンやミネラルです。これらのダイエットサプリの成分は、食事で1日に必要な栄養素を取ろうとすると、カロリー過多になりがちな時に、上手に利用するものです。



2番目に必要なダイエットサプリの成分は、ファイバーやEPAなど。3番目はクエン酸、コエンザイムQ10、コンドロイチンなどです。




1番目と2番目は、ダイエットサプリの成分を選ぶ際の基本となるものですが、3番目に関しては、上記2つの栄養素ほど必要とはされませんが、年齢と共に、体の中で合成されにくくなる成分ですので、代謝率を上げるためにも、摂取を心がけるといいものです。


















必要なものを基本に、自分なりのオプションを追加

ダイエットサプリの成分は、必要なものを基本として、自分なりのオプションを追加していくというスタンスを守る必要があります。



個人的な体験ですがシワの解消を目指しレチノールクリームを医療機関で処方してもらったときは、アンチエイジングの基本として、正しい食生活と、適度な運動、睡眠をとって効果を促すようにしました。



ただ、食事の代わりにダイエットサプリを飲んで、成分が取れたから大丈夫という訳ではありません。例えば膝の痛みを解消するためには体重を減らすサプリメントの利用とともに、医師に診てもらう必要があります。







あくまでもダイエットサプリは、補助的に成分を取り入れるものでしかありません。ダイエットサプリだけで効果を期待するのは難しいということは、頭に入れておきましょう。

スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。