SSブログ

脱毛サロンを選ぶ時の重要ポイント4つ!

脱毛サロンってどれも同じでしょ?とりあえず安いのを選んでおけばいいの!なんて何も知らずに脱毛サロンを選んで「本当ならこんなお得も味わえたのに・・・」と後々後悔してしまった!!・・・なんて話はよく聞きます。



また何も知らなかったから脱毛サロンで勧められたプランを鵜呑みにしてしまい、必要以上の回数の脱毛プランを組んでしまったり、予算がオーバーしてしまったなどの声も多く聞かれます。

そんな後悔を感じないためにも主な脱毛サロンの基礎知識を知っておくことが必要です。最高の満足度を味わえる脱毛サロンを選ぶためにはコツがあるのです。

やるからにはみんな思いは同じで私の周りの友人達も「脱毛で失敗したくない!綺麗にやってもらいたい!」という思いです。



下調べでが面倒な人の為に脱毛サロンに通って3年目に突入したの筆者がサロンの選び方を教えます。

スポンサードリンク




1、脱毛サロン初心者が知っておくと得をする脱毛の基礎知識


1-1.お得なキャンペーン始まるのは

どこの脱毛サロンでもお得なキャンペーンを必ずと言っていいほどしています。「この時期辺りからお客さんが脱毛に興味を持つ」と言うのをサロンは把握しているのかもしれません。

脱毛サロンがお得なキャンペーンを始めるのは3月・4月が一番多いのです。まずはもっと多くの人に脱毛に興味を持ってもらうことが狙いです。

しかし、実際に女性が脱毛を開始しようと思い始めるのは5月〜7月の初夏が多いのです。

春にキャンペーンを始めるのは、「キャンペーンでまずは脱毛に興味を持ってもらう」、「お客さんが実際に脱毛を始めたいと思う時期に気持ちを固める」と言ったサロン側の狙いも含まれているのではないかと思います。

5月〜7月に脱毛を始める人が多いのは、暖かくなって脱毛が苦にならないことが理由です。冬に脱毛サロンで脱毛をするのは過酷です。



冬に脱毛をするデメリットは・・
•1、脱毛の時に着る服がとっても寒い
•2、脱毛時に冷たいジェルを塗る
•3、サロンでは脱毛後に患部を冷す



単純に寒すぎるんです


冷え性の女性は寒さだけでも苦痛なのに冷やす行為を行う脱毛なんて最悪です。秋は寒い冬が近づいてきますし、寒い冬に脱毛のことを考える女性は少ないでしょう。春にお得な脱毛プランを発信することでサロンも脱毛をしたい人もお得を感じることができるのです。

ただ、前に「脱毛を始めるなら、秋〜冬が最適である!という3つの理由」この記事で紹介したように脱毛を開始するタイミングは秋から冬が最適かなって思います。「ムダ毛を伸ばさなくてはいけない期間がある」というのを忘れてはいけませんね。





1-2.比較的予約の取りやすいのは

春先に脱毛を始める美意識の高い女性が多いので春は予約を取りにくい状況が続きます。新規の予約を取るのも一苦労でキャンセル待ちになってしまったり、まったく取れないことが多いのが現状です。

そんな時にはこちらも参考にしてみてください
→「コツを教えます!予約が取れない脱毛サロンで予約を取る方法とは」

では反対に比較的予約の取りやすい時期は冬になります。寒いですし、洋服でムダ毛が目立たないので脱毛のことを考えない女性が多いからです。

寒い時期でも予約が取れやすいなら構わないと思うならば冬に初めてみてはいかがでしょうか。ストレスを感じることなく脱毛サロンへ通うことができます。














1-3.薄着の季節に間に合わせるには

脱毛は脱毛サロンへ一度行ったくらいでは完了しません。毛の生える周期に合わせて脱毛をするので2〜3か月おき、約1年近く脱毛サロンへ通うと言われています。

毛穴が見えなくなるまでツルツルに脱毛をするならばもう1年くらい先を見越しておくといいでしょう。薄着になる季節にある程度の脱毛を済ませておきたい場合は1月くらいから始めることをお勧めします。

1月から初めて2回目の脱毛を3月または4月にするとある程度ムダ毛が目立たなくなります。薄着になるまでに2回くらい脱毛をしておけばムダ毛の自己処理の回数が減ると思います。














1-4.実際にかかる脱毛時間

脱毛時間は箇所によって変わってきます。脱毛面積の多い手や足などは少し時間がかかりますがワキなど面積が少ない箇所は短時間で脱毛が完了します。

脱毛機種にもよりますが、ワキだと3分程度で脱毛が完了すると言われています。ワキ+ひざ下+Vラインの3か所の脱毛で約1時間程度の時間を見ていれば大丈夫でしょう。

脱毛の前にムダ毛の処理やお肌に傷がないか、乾燥していないか等をチェックします。脱毛時間を短縮させるための秘訣は事前のムダ毛処理をしっかりとしておくこと。

事前のムダ毛処理をちゃんとしておけば脱毛箇所にはよりますが、20分程度は短縮できると思います。回数を重ねて脱毛サロンに慣れてくると様子がわかるのでもっと時間短縮ができると思います。











1-5.ムダ毛が目立たなくなる回数

大前提として、ムダ毛を剃ると濃くなってしまうので絶対にダメです

ムダ毛が目立たなくなったと感じるのには毛質・量で個人差があると思います。平均すると4回〜6回程度の脱毛を繰り返すとある程度のムダ毛が目立たなくなったと感じる人が多いようです。

毛穴が見えなくなるまでしっかりと脱毛をしたいと思うのならば8〜12回程度脱毛をする必要があるそうです。サロンによっては40回近い回数をする方がいいですよとお勧めするところがあります。

そこまですると毛穴が見えなくなりツルツルのお肌にはなりますが金額がかさむので悩む人が多いようです。自分がどれくらいまでの完成度を求めているかをしっかりと把握することが重要なカギになります。













1-6.我慢できる痛みなの?

一昔前の脱毛サロンでの脱毛を痛みを我慢しての施術が多かったようです。最近の脱毛は痛みが少なく精神的苦痛を味わうことが少なくなったと口コミでも多く評価されています。

実際に通った人の口コミでも「パチンと感じる程度の痛み」と言われています。脱毛中に眠ってしまっている人が多くいるくらいなので我慢できない痛みを感じることはないでしょう。

しかし、お肌が乾燥している人またはお肌に傷がある場合は強く痛みを感じることがあるようです。脱毛サロンへ通っている間はお肌が乾燥しないように保湿をしっかりとして傷を作らないように気を付けましょう。

肌をケア(守る)事は脱毛効果を上げる事にも繋がります。


お肌の柔らかい部分は(二の腕や裏の部分)痛みを感じやすいようですが我慢できないほどの痛みではないようです。

次に、脱毛サロンではどんな料金プランやメニュー・本当に強引な勧誘はないのかをご紹介しましょう。























2、ミュゼプラチナム


2-1.ミュゼプラチナムのお得な料金プランは?

ミュゼプラチナムの料金設定は脱毛回数やキャンペーン・予約の仕方で変わってきます。例えばWEB予約をすると電話予約の人よりも1000円オフをしてくれます。入会金や事務手数料は一切かかりませんので、脱毛費用のみの負担となります。

また4回以上の脱毛プランを選ぶと両ワキ+Vラインを何度でも脱毛できるコースを無料でプレゼントされます。ワキの脱毛ともう一か所脱毛を考えている人だと一か所分の料金で両ワキ+Vライン脱毛がプレゼントされるのでお得です。

キャンペーンをしているときはWEB予約をすると脱毛完了プランの両ワキコースが600円なんて素敵なプランもあります。脱毛回数が増えるごとに割引率もアップします。

スタッフさんの提示してくる料金設定のプランは勧誘だと思わずにしっかりと聞いた方が損をしません。














2-2.WEB予約が断然お得です!

ミュゼプラチナムの予約は店舗での予約・電話予約・WEB予約と3種類あります。

無料カウンセリングの場合はWEB予約をお勧めします。無料カウンセリングの時にWEB予約をすると1000円OFFで料金を設定してくれます。

実際に脱毛サロンへと通うことになった場合もWEB予約がおすすめです。ミュゼプラチナムのアプリをダウンロードしておけばキャンセル待ちの情報もお知らせしてくれますし、予約の変更も自宅でスムーズにできます。

もちろん脱毛帰りに店舗でも予約はできます。














2-3.スタッフがおすすめしているメニューはこちら!

ミュゼプラチナムでは3種類のメニューから自分で脱毛方法を選ぶことができます。


•1、脱毛完了プラン(両ワキ・Vライン・両ワキ+Vライン)
•2、フリーセレクトプラン(自分の好きな部位と回数を選んで脱毛)
•3、セットコース(ハイジニーナ・全身脱毛)




今、ミュゼプラチナムで人気NO1のコースはセットコースの全身脱毛です。ひょっとすると勧誘かもしれませんが・・・(笑)

スタッフさんから実際に聞いた話では、全身脱毛だとムダ毛が目立たなくなるペースが均一になるので人気だそうです。また、一度に脱毛が終了するので時間的にも料金的にもムダのない脱毛ができるのも人気の秘密みたいです。

フリーセレクトプランを選ぶ回数内なら自分の好きな部位を選んで脱毛することができます。今日はひざ下、次は腕と言ったように自分で選ぶことができるので全身脱毛まではしなくてもいいと思っている人におすすめです。

脱毛完了プランは1回の値段が決まっていて自分が納得するまでの脱毛回数を選ぶことができます。















2-4.勧誘はしませんがおすすめはちゃっかりします!

ミュゼプラチナムでは無理な勧誘は行っていません。スタッフのノルマがないので勧誘をしていないと無料カウンセリングの時に説明をしてくれます。実際に店舗にも「勧誘は行っていません」と掲示されています。

しかし口コミを見ていると勧誘をされたと思っている人も中にはいらっしゃいます。それは、スタッフが脱毛プランやきれいになる回数をおすすめをしてくるからです。

人によってはおすすめされたことも勧誘されたと感じてしまうことがあります。自分はこれだけの回数しかしませんと宣言すればスタッフの方もそれ以上はおすすめすることはないので安心です。
































3、TBC


3-1.入会金と事務手数料のかかるプランはお得なの?

TBCではメンバー価格とビジター価格の2種類から料金設定を自分で選ぶことができます。メンバー価格の方がビジター価格よりも割安なので脱毛回数を多く設定する場合にはお得なります。

しかしビジター価格は無料で登録ができますが、メンバー価格には入会金+事務手数料を負担しなければいけません。入会金12000円+事務手数料3000円、合計15000円の負担があることを理解したうえで判断をしましょう。

初回限定プラン、5回パッケージプラン・完全脱毛プランなど、その時々でお得なプランがあるのでHPなどでチェックするといいと思います。












3-2.受付は24時間OKなWEB予約

予約はネットで24時間受け付けています。また電話予約はフリーダイアルで朝9時から夜10時まで土・日・祝日も対応してくれます。

お仕事が終わるのが遅くなっても夜10時まで対応してくれるので予約も安心してできます。もちろん店舗で脱毛終了時に次回の予約をすることもできます。












3-3.ワキ脱毛が250円で出来るって本当??

キャンペーン中は初回に250円を支払うとあとは無料でワキ脱毛ができるプランがあります。脱毛は自分が納得するまでできますし、他のサロンにはないプランなのでとてもお得です。

他にも初回限定プラン・人気の部位、5回パッケージプランなどたくさんのメニューがあります。全身のムダ毛の脱毛が可能のサロンです。

3-4.しつこすぎる勧誘にうんざりの人続出!

勧誘されなかった人の口コミもありましたが、体験だけで帰ろうと思っていたけれど勧誘をされたと言う声が一番多かったのはTBCでした。

また、TBCの商品を勧められて断りきれずに購入したと言う声も。けれど商品を実際に使って効果を感じている人もたくさんいるみたいです。勧誘は苦手・断る自信がない人はTBCはおすすめできないかもしれませんね。






















4、銀座カラー


4-1.他のサロンには負けない低価格設定

銀座カラーの料金設定は他のサロンよりも安く設定されています。


•1、口コミを中心とした集客で広告費を抑えて安い金額設定にしてる
•2、個室での脱毛をするため多くのお客さんを呼び込むことができる




等々の理由から他の脱毛サロンよりも低価格設定が可能となっているのです。


また、お友達と一緒に通うとペア割・学生だと学割が適応されるので、どんな女性でも始めやすい料金設定が魅力的です。

支払い方法も現金・カード払いのほかに月額制があります。一括払いやカードでの支払いは不安だけれど月額制なら安心だと思っているおススメです。

ほとんどのプランは6回脱毛の金額で設定されていますが、回数無制限のプランもあります。













4-2.携帯電話からも予約OK

予約は電話予約(携帯でもOK)、無料カウンセリングの予約はネットからできます。電話予約はフリーダイアルで平日12時から21時、土・日・祝日は10時から19時までとなっています。











4-3.3つのコースからお好きなメニューを選べます!

メニューは月額制コース、パーツ脱毛コース、全身脱毛コースとあります。月額制コースは毎月同じ金額支払うコースです。

金利・分割手数料は銀座カラーが負担してくれるので脱毛にかかる費用以外を支払う心配がありません。脱毛箇所の組み合わせは自由なので全身脱毛のほかに腕、足、VIOなどのプランがあります。

パーツ脱毛コースは自分の好きな部位を選んで脱毛をすることができます。全身脱毛は22部位すべてを一度に脱毛してくれるので女性に人気のメニュープランとなっています。











4-4.紹介が中心の銀座カラーは勧誘少なめ!

銀座カラーではお友達の紹介が多い脱毛サロンなのでしつこい勧誘をする必要がありません。口コミでも勧誘をされたと言う声が少なく、サロンのHPでも7つの安心宣言でしっかりと宣言しています。

スポンサードリンク




5、脱毛ラボ


5-1.嬉しくなるお得なプランが満載です

脱毛ラボでは3種類の料金設定があります。


•1、その都度980円から6980円の支払いをする「単発プラン」
•2、「単発プラン」よりも22%割引で6回施術のできる「6回パック」
•3、月額制9980円で全身脱毛ができる




脱毛サロンのイメージで強いのは一括払いをしなければいけないことでした。脱毛ラボではその都度支払うことができるので無理な料金設定でないイメージで誰でも通いやすいプランです。月額制の9980円のプランでは月2回の脱毛が約束されています。

ここで脱毛ラボのめちゃくちゃおいしいお得なプランを紹介します。


•一括払いで3000円OFF
•メルマガ登録で2000円OFF
•LINE友達登録で2000OFF
•Facebookいいね!で2000円OFF
•モニター登録割引700円OFF




合計で9700円の割引が適用されます。こちらは一つでも適用されますし、5つすべてでも適用がされます。他にもお友達紹介割引5000円があります。(※時期により変わっている事があります。)












5-2.4種類の中からお好きな予約方法を選べます

電話・PC・携帯・スマホから予約をすることができます。無料カウンセリングもこちらの4種類からの方法で予約が可能です。











5-3.学生さんに大人気!月額制全身脱毛

メニューはお得なキャンペーンをしている時期もあります。普段は22か所から自分の好きな脱毛部分を選んで脱毛することができます。また月額制で全身脱毛をすることができるプランもあります。











5-4.社員全員が強引な勧誘をしない講習を受けているそうです

最近の脱毛サロンでは「強引な勧誘はしていません」と宣言されています。また口コミでも「勧誘されなかったよ」と言う声が多く聞かれます。

そこへ行きつくためにはスタッフの方の意識改革を脱毛サロンがしっかりとしているからかもしれません。脱毛ラボではスタッフさんが強引な勧誘をしないように講習会を行っているようです。

































6、エピレ


  


6-1.安心して始められる料金設定

エピレでは脱毛箇所によって料金を設定しています。毛の質や量で脱毛料金が変わることはありません。

また入会金や返金の際に料金を支払う必要がありません。脱毛にかかる料金のみを支払うので安心して脱毛を始めることができます。











6-2.土・日・祝日も予約が可能

インターネット予約または電話予約で受け付けてくれます。電話予約はフリーダイアルで朝9時から22時まで土・日・祝日も対応してくれます。











6-3.自由に選べるプランがいっぱい

両ワキ・VIO・フェイス通い放題プランからキッズ脱毛プランがあります。18部位から自分の好きな箇所を自由に選べるプランもあります。

全身トータルプランや好きな部位10か所を選んで脱毛するプランもあり選ぶだけでも楽しむことができます。











6-4.強引な勧誘なしのあんしん保証つき

エピレはお客さんが安心して脱毛へ来れるように10のあんしん保証を提案しています。その中に無理な勧誘はしませんよと宣言しています。

最近の脱毛サロンは強引な勧誘はしていないようですね。エピレでは化粧品等の強引な販売もしていないので安心して通うことができます。




































7、満足できる脱毛サロンの選び方


  


7-1.無駄なお金を支払わなくてよくなる料金プラン

脱毛サロンが提示する脱毛プランはサロン側にやや有利となっている可能性があります。毛穴が目立たなくなるまで脱毛をしたい人とある程度目立たなくなればいいという人とでは脱毛回数は変わってきます。

脱毛サロンでは毛穴が目立たなくなってツルツルのお肌になるまでを推奨しています。当然、回数が増えますし、回数が増えれば金額も増えていきます。

各サロンで金額は変わってきますがお肌がツルツルになるまで脱毛すると金額は何十万円となるようです。キャンペーンではお得な金額で脱毛ができると書いてあったのに話が違うと思ってしまうこともあります。

そうならないためにも、ある程度このくらいの金額までなら払える自分用のプランを考えておきましょう。サロン側の提示する金額に納得がいかない時は納得ができる金額を自分から提案しましょう。

自分の提案した金額ではどの程度までの脱毛が可能かをしっかりとスタッフと話し合うと脱毛にも脱毛にかかる費用にも満足ができると思います。

また支払方法も現金・分割・カード・月額制等々、各サロンでいろいろな方法を取り入れています。どの支払い方法なら日々の生活に負担がかからないかをじっくりと検討してから始めると楽しい脱毛生活になります。











7-2.お店の評判・口コミは参考にしつつも鵜呑みにしない

最近はネットでも脱毛サロンの評判や口コミを見ることができます。実際に行っている人の生の声は決める際に参考にできます。

けれど残念なことにその口コミが真実かどうかが怪しいものも実際にあります。しっかりと自分で見極めないといけません。

いい評判・口コミの脱毛サロンであっても自分には合わなかったと思うこともあるかもしれません。ほとんどの脱毛サロンでは始める前に無料カウンセリングをしてくれます。

無料カウンセリングでのスタッフさんの対応は実際に通うかどうかの参考になります。脱毛プランを決める時は笑顔だったけれどサロン全体の雰囲気が暗いと感じた時は要注意です。

脱毛についての悩みをしっかりと親身に聞いてくれたか、お客サイドの立場で話をしているかどうかをチェックしましょう。お店の雰囲気、衛生面を把握しておくのもいいと思います。











7-3.無料が当たり前、返金システムは無料でやっている?

急な引っ越し、病気、妊娠等で脱毛サロンへ通うことが難しくなることがあります。そんな時は返金システムを利用して支払っているお金を返してもらいましょう。

返金の際に手数料を支払わなければいけないサロンは要注意かもしれません。例えば、ミュゼプラチナムだと最初に脱毛料金の全額を支払うことになりますが、万が一、脱毛中に解約した場合、どんな理由であっても手数料無料で残りの金額を返金してくれます。

脱毛サロンへ通う前に「もしもの時」のことを考えて返金システムの有無・無料で行ってくれるかをスタッフに問い合わせてみてください。












7-4.コース料金以外支払う金額は?

できればコース料金以外にお金を支払いたくありませんよね。入会金・事務手数料を支払わないといけないサロンもあるので気を付けましょう。

TBCではメンバー価格とビジター価格とあり、脱毛料金が変わってきます。ビジター価格を支払う場合は無料登録ができますが、メンバー(入会)価格にする場合は入会金12000円+事務手数料3000円を支払うことになります。

反対に銀座カラーでは金利・分割手数料もサロンが負担してくれます。支払う料金は脱毛にかかる費用だけなので脱毛を始めやすいとかんじるのではないでしょうか。

コース料金以外にお金を支払いたくないと思っている人にはお勧めできません。このように各脱毛サロンで脱毛以外のお金を支払うことがあるのでまずはHPで確認することも大切です。

無料カウンセリングをしているサロンの場合は実際に足を運んでみて確認するのもいいと思いますよ。













































脱毛サロンの選び方で重要な4つのポイントまとめ



•1、脱毛サロンを選ぶときに参考にできる基礎知識を知っておくことが重要

•2、何件もある脱毛サロンが同じ条件でどんなことをしているかを比較すること

•3、自分にあった無理のない料金、希望プランをしっかりと把握して選ぶ

•4、わからないことを「これくらいでいいだろう」と適当に選ばないこと




お肌をきれいにしつつ、気になるムダ毛から解消されたいと脱毛サロンへ行く女性が多いと思います。

料金プランに不満があったりプランに納得できなかったら脱毛サロンへわざわざ行く意味がありません。

また、脱毛は薄着になる時期にある程度の効果を感じていないと満足度が低くなります。

実際に通った人の口コミや無料体験等を使ってスタッフの対応などを参考にしながら、他人任せのプランに納得することなく、自分が納得して楽しく通える脱毛サロンを見つけましょう。

自宅での脱毛処理よりも断然きれいになれる脱毛サロンで美肌を手にいれて女子力をアップさせましょう。

スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

バストアップ効果のある食べ物&サプリの選び方!

大きなバストは女性の永遠の憧れです。国内外の有名人もバストサイズを大きくするために色々な美容整形を試したりしていますよね。



でも、手術って怖い、そういう方も多いと思います。



手術ほど手っ取り早くはないでしょうか、自然にバストサイズを大きくする方法は結構沢山あるのです。ではどんな方法が良いのでしょうか?


そこで、日々の生活において取り入れやすいといえば、まず食事。そしてその補助としてサプリメントが挙げられます。

スポンサードリンク




バストアップのための食べ物って何?


バストアップのために良い方法と考えられているものの一つに食事療法があります。バストアップに効く、正しい食べ物を食べていれば、胸が大きくなるのも夢ではありません。


ではどんな食べ物がいいのでしょう?はい、それはずばり、エストロゲンを多く含んだ食べ物を摂取することです。エストロゲンは卵胞ホルモンとも呼ばれる、女性ホルモンの一種で、バストの形成に非常に影響をもたらします。以下に、胸を大きくし、張りのある胸に導く食べ物をご紹介します。













1. 大麦、オーツ麦、小麦


ビタミン、ミネラル等色々な栄養素があり、美容、張りのある胸作りにかかせない食べ物です。繊維も豊富で、ダイエットにも効果があります。











2. 野菜、果物


勿論、ビタミンを多く含む野菜と果物は美しい胸の形成には欠かせません。中でも緑黄色野菜やキャベツに含まれる成分はバストアップに効果的といわれています。










3. 乳製品


牛乳、チーズ、バター、ヨーグルト等の乳製品に含まれる良質のたんぱく質が女性ホルモンを活性化し、バストアップの手助けをします。さらにカルシウムやビタミンを含んでいるため、女性の健康には欠かせません。













4. 大豆製品、豆類


代表格が豆腐です。女性ホルモンの作用に似たイソフラボンという成分がバストアップを助けます。豆類自体がバストに効果的良いとされています。














5. ナッツ類


ピーナツはボロンというバストアップを促す成分が含まれており、アーモンドはビタミンE、亜鉛が綺麗なバスト、バストアップの補助をします。カロリーが高いので食べすぎには注意。













6. ゴマ


たんぱく質、ミネラル、亜鉛が胸の成長に役立ちます。

スポンサードリンク




正しいバストアップサプリメントの選び方


上で挙げたバストアップに効く食材を日常生活に取り入れることで、着実に理想のバストサイズに一歩一歩近づいていけるはず。

でも、そこまで食事に気を配れない、この食べ物は苦手、更に効果を強化させたい、となったときにはサプリメントを摂るのがお勧めです。



クリームやジェル等、用途に合わせて色々な種類があります。そこで、バストアップに効くサプリメントとなると…インターネットで検索してみてください。物凄い数のバストアップサプリメントが検索結果として出てくるはずです。




どれもこれも効いてくれるのであれば心配なし。好きなものを購入して使用すればいいだけですよね。でもそうは行きません。効くものも効かないもの、質がいいのも悪いのももごちゃまぜで紹介されているので、サプリメント選びに失敗してしまうことも。




お金を無駄にするだけならまだしも、健康を損なってしまったら大変!そこで、商品を選ぶときのちょっとしたコツを伝授します。














1. 原材料を確認しよう


一番大切です。原材料をチェックするだけで、その製品が良いか悪いかを判断できると言っても過言ではないほど。

ハーブ系、全て天然素材使用、といった製品がお勧めです。ハーブ、天然素材、ということは毒ではないということ。アレルギーがない限り、身体に悪影響は及ぼさないはずです。安全に摂取できるものを選んでください。















2. 使用者の感想を読んでみよう


実際に使用した人の感想はよい判断基準となります。勿論、その方たちは実際にその製品を手にして、使用し、経験をしているわけですから、その製品に関する知識があるはずです。ずばり効果があったのか、なかったのか、それを教えてくれるはずです。


勿論人によってそれぞれなので、色々な人の意見を読んでみましょう。また、その製品の会社のウェブサイトに乗っている感想はいいものしか載せていないこともあるので、他のサイトも是非参照してみてください。


















3. 相談センター、問合せ先があるところが安心


実際に使用してみてあわなかったら…製品自体が悪いのかも知れませんし、サプリメントの摂り方が悪いのかも知れません。


何か不安が出てきたら、実際にカスタマーサービスセンターに連絡を取って、相談が出来たら安心ですよね。購入前にも少しでも心配があって、購入を迷っていたら、まず相談してみてはいかがでしょうか。

















4. 購入を急がないで



今すぐバストアップしたい!そう思い立ったら吉日、すぐにでもバストアップサプリメントを手にしたい、という方も多いかと思います。でも、後悔しないためにもリサーチをしてください。業者の広告はあくまでも広告、誇大広告かもしれません。

スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

リラックス効果のある食べ物!

私達はストレス社会に身をおいていて、毎日ストレスを感じない日は殆どないような生活を送ってしまっています。ストレスはある程度は必要ではありますが、多すぎると心身ともに病気の原因となりうるのです。



そこで、怒りたいとき、悲しいとき、とにかくイライラするとき、そんなマイナスの感情を抱いているときにはこちらでご紹介するような食材を進んでとってみませんか?



これらの食材は気分を落ち着かせてくれ、リラックスの効果があります。アロマセラピー、入浴、ヨガ、エクササイズなどご自身の好きな方法を取り入れながら、このような食材も摂って、外側からだけでなく内側からも気分を落ち着かせてリラックスしてみましょう!

スポンサードリンク




1. アボカド


アボカドは、不飽和酸脂肪というコレステロールを下げる健康的な脂肪を有していることで有名ですが、グルタチオンという、フリーラジカルの原因となる脂肪が腸で吸収されるのを防いでくれる物質も沢山含んでいるのです。また、葉酸も豊富に含んでいます。



ただ、カロリーは高いので、一日1/4程度に抑えるのをお勧めします。是非サラダやパスタ、サンドウィッチなどに入れて楽しみましょう!


















2. アスパラガス


アスパラガスは独特の風味があるため苦手とする方も居ますが、実はビタミンB群のひとつである葉酸を含んでいます。


ビタミンBはストレスを打ち負かし、心を平静に保ってくれる効果があります。なお、貧血予防にもなります。肉や魚料理の付け合せもいいですが、ゆでてマヨネーズで食べたり、サラダに入れてみたりして積極的に摂りましょう。













3. ベリー類


ストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーなどベリーとつくものは、ストレスをやっつけてくれることで知られているビタミンCを多く含んでいます。


是非疲れたときにそのまま食べたり、ヨーグルトに入れてみたり、スムージーにしてみたりして摂取してみてください。

スポンサードリンク





4. オレンジ


オレンジもベリー類と同様ビタミンCの宝庫です。ベリー類とは違って皮が硬いので、そのまま気軽に持ち歩けるのが魅力的ですよね。会社でも昼食後のデザートや3時のおやつとして食べたりするとリラックスできますよ!























5. くるみ


くるみは脂を沢山含んでいてカロリーが高いし、にきびとかできそうだから…とか言ってさけていませんか?


でも、その脂はサーモンなどにも含まれている、オメガ3という健康的な脂なのです。この脂はストレスホルモンを正常に保ってくれる働きがあります。更にくるみにはポリフェノール、αリノレン酸を含まれています。


サラダにちょっとかけてみたり、おやつにかじってみたりして上手にストレスコントロールをしてみませんか?

スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寝つきが悪い人必見!すんなり眠りにつく方法

眠いのに眠れない!なんてことありませんか?そんな時に限って焦れば焦るほど、眠りにつけなくなるものです。そこで、そんな夜にも、スーッと眠れる方法をご紹介したいと思います。


スポンサードリンク




BGMを工夫する


実は筆者も、良く眠れなくなることがあるんです。そんな時に使うものがあります。静かなBGMです。オススメは波の音とかもめの泣き声。

音があると余計に眠れないのでは?と思うかもしれませんよね。ところが、無音だと、翌日の予定だとか余計なことを考えてしまいます。そうなると、絶対に眠ることが出来なくなります。




そこで波の音とかもめの声の入ったBGMを、耳触りにならない程度にかけてみます。そうすると波の音に気を取られて、何も考えないようになるんです。しかもリラックスしてくるので、いつの間にか寝ています。





最近では、スマホアプリなどでもさまざまな波の音などGETできます。考え事をして眠れない時などには、とてもオススメです。




















半身浴でリラックス


どうしても眠れないと気には、体を温めることも有効だそうです。シャワーなどではなく、ゆったり湯船に浸かってみましょう。大汗をかくまでは入らず、じんわり体が温まったら出ます。



その後、お水を一杯飲んでもう一度ベッドに入りましょう。体が温まると、眠りに入りやすくなるそうです。一度試してみて下さいね。

スポンサードリンク




マッサージでリラックス


眠るには、リラックスすることが大切です。翌日の予定を考えて興奮状態になっていると、なかなか眠れない時もあります。



そんな時は、足の裏や手の平など、気持ち良いと感じる部分を軽くマッサージしてみましょう。





気持ち良いと感じることが、リラックスに繋がります。そして「寝なきゃ!」という考えも忘れて下さい。マッサージの気持ち良さだけに気持ちを置くことで、眠りに付きやすくなるそうです。




どうしても眠れない日は、誰にでもあるものですよね。そんな時、自分が一番リラックス出来る方法を一つ見つけておくと良いかもしれません。

スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:健康

アロマオイルで綺麗になろう

疲れた時や少しリラックスをしたいなぁと思った時に、皆さんは、どんな方法でリラックスしますか?最近では、アロマオイルがとても人気になっています。種類も豊富に揃っています。

色々な方法で、リラックス効果が得られるというアロマオイルですが、何故アロマで癒されるのかご存知ですか?

癒し効果絶大のアロマオイルとはどのようなものか、どんな時にどの香りが良いかをご紹介しましょう。

スポンサードリンク




アロマオイルとは


アロマオイルとは、木や花から抽出した芳香成分を、アルコール等で薄めて、香りを楽しむオイルの事をいいます。

抽出された芳香成分は、濃度が高い為に、直接肌に触れてしまうと荒れてしまいます。その為、安全に使用出来るように、アルコール等で薄めるのです。

このアロマオイルを用いて、行われるのがアロマテラピーです。アロマテラピーには、色々なやり方があります。

入浴剤の代わりに湯船に入れてみたり、又身体に直接付けてマッサージをしてみたり、ハンカチ等に付けて香りを楽しむのも、アロマテラピーになります。最近では、アロマキャンドルや芳香剤なども市販されていますよね。

良い香りでとても癒されますが、何故アロマの香りで癒されるのかをみてみましょう。

癒される秘密


熱により、蒸散したアロマは、香りとなって人間の体に入り込みます。香りは、嗅覚を刺激して、大脳に到達します。ここで重要なのが、香りは最終的に大脳に届くという事なのです。

脳に届いた香りは、人間の感情を引き起こす部分を刺激し、視床下部に影響を与えるのです。

視床下部は、身体の機能を調整している部分の為、香りで感情をコントロールし、リラックスする事で、身体への機能調整に役立つという事なのです。これが、アロマの香りでリラックスをする仕組みです。



花や木の香りは、自然の香りでホッとしますよね。森林浴と同じような状況になるので、アロマオイルは香りを嗅ぐとリラックス出来るのです。





又、皆さんも香りで、記憶が蘇るなんて事を経験した事はありませんか?嫌な思い出の香りを嗅ぐと、その時の情景を思い出すという方もいると思いますが、同じような作用で、アロマの香りを嗅ぐと、自然とリラックスしてきてしまうというのです。




リラックス出来る香りを脳が記憶する事で、更にリラックス効果が上がるという事です。

このように、香りによって身体の機能調整までしてしまっていたんですね。色々なアロマテラピーの方法がありますので、自分が一番リラックス出来る方法で試してみて下さい。



又購入する際には、午前中が良いそうです。体調の良い日を狙って、好きな香りを探しに行きませんか?

スポンサードリンク




こんな時には、この香りを!


アロマオイルは約200種類もあるといわれています。柑橘系やフローラル系やハーブ系と、大きく分けて7種類の香りに分かれています。

まずは、何系の香りが自分が一番リラックス出来る香りなのかを決めて、効能を確認しながら選ぶのが良いでしょう。




ではここで、何種類かのアロマオイルをご紹介します。




イライラする時や、月経前で身体の調子が上がらない時にお勧めなのが、イランイランというオイルです。


フローラル系で、若干甘い香りがします。イライラ等、神経系を落ち着かせるのに効果を発揮するオイルです。

又、眠れない方や不安などを抱えている方にお勧めなのが、ローマンカモミールです。リンゴに似ている甘い香りが特徴的なオイルになります。



鎮痛作用があるので、筋肉痛や歯痛などの痛みを和らげる効果も期待出来、お子さんにもお使い頂ける優しいオイルになっています。


最後に、神経を集中させて何かをしたい方、車の運転が多い方などにお勧めなのが、ローズマリーです。



器官の働きを活発にしてくれますので、冷え性でお困りの方などにもお勧め出来ます。ハーブ系のオイルで、さわやかな香りがします。収斂効果もあるので、運動後のマッサージにも効果を発揮するオイルになります。




ここでは、3種類のオイルをご紹介しましたが、まだまだ様々なオイルがあります。自分の好みや効能を合わせながら、あなたに一番合ったアロマオイルを見つけて、是非リラックスしてみて下さい。

スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

足の毛穴をツルツル綺麗にするには

顔の毛穴も気になりますが、足の毛穴も見過ごせません。


せっかくムダ毛のお手入れをしても、毛穴がブツブツとしていたら、キレイな足、というわけにはいきませんね。
手ざわりもザラザラなんて…。でも毛抜きで抜くのは大変だし、毛穴にもよくない。


エステにでも行かない限りツルツル足は手に入らないのでしょうか?



そんなことはありません。顔の毛穴のお手入れがあるように、足の毛穴だってケア次第ではキレイになれます。諦めずに、足の毛穴をキレイにしてさらなる美脚を目指しましょう!

スポンサードリンク




足のボツボツはムダ毛処理が原因


足のボツボツはムダ毛処理によって炎症を起こしていることが大きな原因です。無理に引き抜いたり、市販のムダ毛処理で何度も処理をしていると、毛穴が炎症を起こしてしまうのです。その結果、赤くなったり、ボツボツになってしまうのです。足をツルツルにするには、正しいムダ毛処理が必要です。




















毛抜きでの処理は?


毛抜きで毛を引き抜いてしまえば、ムダ毛もキレイになるし毛穴も黒くならない、と思っていませんか?実は毛を抜くという処理方法が一番毛穴を傷めてしまうのですよ。


なぜなら、皮膚の一部を無理に引き抜くことだからです。毛を抜いた後、出血することがありませんか?それは生きている毛を無理に引き抜いている証拠。さらにそこから菌が入ってトラブルを起こすこともあるのです。























抜くよりは剃る


毛抜きや脱毛テープなどで抜くよりはカミソリなどで剃った方が、肌への負担は少なくてすみます。ただし、カミソリで剃るには注意があります。

まずはカミソリの選び方です。カミソリで剃ったあと、ヒリヒリするものは避けましょう。剃っても肌がかゆくなったり、痛みがないものを選ぶこと。また、逆剃りはいけません。お肌を傷めることになりので、ヒザからくるぶしに向かって剃るようにしましょう。

スポンサードリンク




除毛クリームはOK?


毛抜きや脱毛テープで毛を抜くよりは、除毛クリームなどによる除毛の方が肌に対する負担は軽いです。ムダ毛の剃り残しなどの心配もありません。ただし、肌の弱い人は注意しましょう。肌にかゆみが出たり、かぶれたりすることもありますので、パッチテストを行ってから使いましょう。



















ムダ毛処理の後は保湿


ムダ毛処理を行った後は、必ずお肌のケアを。それをしないと、炎症がしずまらず毛穴のブツブツにつながってしまいます。除毛が終わったら、炎症をしずめるために冷たいタオルなどで冷やします。そしてクリームなどを塗って肌を乾燥させないようにしましょう。


また、毛穴を引き締める化粧品を使うのもいいでしょう。また、ムダ毛処理の前は菌を少しでも毛穴に新入させるのを防ぐため、きれいに洗ってから行いましょう。石けんなどで清潔にすることで、肌表面の菌を減らすことができます。


























体調の悪いときには除毛はしないように


体調が悪いときに除毛をすると、処理をした部分の傷も治りにくいし、菌による化膿もしやすくなります。生理前、風邪気味のとき、疲れているときや睡眠不足などのときは除毛はしないようにしましょう。





















お風呂上りのケアを習慣に


顔のケアはするのに、足のケアはなかなかしない、という人も多いでしょう。足のスキンケアもきちんとしてあげることが、ツルツル足になるには必要ですよ。お風呂上りにはローションや保湿クリームでケアを。

時間に余裕があれば、マッサージクリームをつけてマッサージ。マッサージは血行をよくしてくれるので、足のむくみ改善にもつながります。また、ヒザやかかとなどは乾燥しやすく、カサカサになりやすい場所。念入りにケアをすることをおすすめします。

スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

スキンケアに最適なフルーツ!



女性なら、フルーツが嫌いだという人はなかなかいないかもしれません。フルーツビュッフェや季節のフルーツを使った生ケーキなど、年代を問わず、女性はいつも目を輝かせて口に入れたいと願うのでは。




その中でも、おいしく食べられてしかもスキンケアにも向いているという、食べれば食べるほど美肌に近づけるフルーツがあるとしたら毎日でも食べたいと思いませんか?

スポンサードリンク




なぜキウイフルーツがよいの?



キウイは、中国のある山深い地域の原住民が栽培していたそうですが、今では、商業的に世界中で栽培されています。キウイフルーツはビタミンが豊富で、肌を美しく輝かせる栄養素が適度に含まれています。




世界の先進国では、キウイフルーツを使ったアンチエイジングの化粧品を開発中の所もあると聞きます。















キウイフルーツがあなたの肌にもたらす効果



サプリメントなどでコラーゲンを摂取している方もいらっしゃるでしょうが、いくら摂取しても体内にいかにスムーズに吸収させるかが問題点でもあるのでは。



キウイフルーツは肌にハリをもたらすコラーゲン、お肌の引き締めに役立つ結合組織タンパク質を助け、ビタミンCまで大量に含まれているのです。コラーゲンは加齢と共に減少し、皮膚の弾力性がなくなります。



キウイフルーツを積極的にとることでコラーゲンの減少を妨げ、ハリのある美肌に近づくことができるでしょう。

スポンサードリンク




ハリがあって、やわらかなふわふわの美肌に



ハリがあってピンとした肌も素敵ですが、触ってみて柔らかくふわふわの美肌にいつも憧れるものですよね。キウイフルーツはオレンジに匹敵するほどのビタミンCを保有しているそうです。



ビタミンCは切り傷や擦り傷を癒すのに役立ちますし、また荒れ、乾燥肌を防ぐ効果もあるのです。高価なサプリメントでビタミンCを飲むより、天然のビタミンCをキウイフルーツから摂取した方がより効果的だと思いませんか?


























毎日でも食べたいキウイフルーツ



あなたは体内の老化の時間は巻き戻すことはできませんが、美肌を意識した食事を毎日続ければそれを遅くすることができるかもしれません。



キウイフルーツは、体全体の老化の影響を遅らせることができる抗酸化物質の主要な源であるフルーツだともいえます。


半分に切ってスプーンでくりぬいてたべるのももちろんのこと、刻んでヨーグルトと一緒に食べるなど、積極的にキウイフルーツを食べるようにしていきたいものですね。

スポンサードリンク




nice!(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ肌を改善する食事!


食べ物は、あなたの肌をきれいにしたり、アクネ菌から守ったり、肌にとても影響します。私達の肌にとって、外からのせるスキンケアと同じくらい体の中に入れるスキンケアがとても大事なのです。



朝一番に、新しいニキビを発見し鏡を見てげんなりすることはないですか? そんな時、肌をきれいにする秘訣は何だと思いますか。

それは、何を食べるかで決まってくるのです。遺伝やバクテリア、毛穴のつまりなど、アクネ菌の原因はいくつかありますが、正しく食べものを選ぶことでお肌は格段にきれいさを取り戻します。

もしあなたが吹き出物に悩んでいるなら、肌をきれいにする食べ方を実践してみてください。

スポンサードリンク




1、乳製品を避けましょう

今ニキビがありますか?「はい」と応えた人にとって乳製品は好ましくありません。たとえオーガニックであっても、牛乳には牛のホルモンが含まれていて体に吸収するからです。



乳製品は体内のホルモンを刺激し、毛穴のつまりやオイリー肌を導きます。牛乳の代わりに、豆乳やアーモンドミルクをシリアルやコーヒーと一緒にとるといいでしょう。




もしチーズやヨーグルトが食べたくなったら、少なくともオーガニック製品で脂肪分ゼロやホルモンの少ないスキムミルクを選ぶといいでしょう。




















2、白い炭水化物を避けましょう

白い炭水化物には、砂糖やパン、パスタ、白米やポテトがあります。それらの炭水化物食品を日常的に食べていると次の週には男性ホルモンが増えているのです。男性ホルモンは皮脂腺を刺激しアクネ菌の原因になります。


また、炭水化物は太ります! もし炭水化物を食べるなら、タンパク質と一緒にとるといいでしょう。


例えばこんな食べ方があります

スポンサードリンク




•パスタにチキンをプラスする



•トーストにピーナッツバターをつける





などもオススメです。そうすれば摂取する量を減らすことができます。そして、白米の代わりに玄米や十五穀米に変えるといいでしょう。




















3、亜鉛が豊富な食べものを食べましょう

亜鉛はアクネ菌の原因であるバクテリアを壊し、炎症を抑えると言われています。亜鉛は脂肪の少ない赤身肉(特にビーフとラムが豊富)含まれています。




肉以外で亜鉛を多く含む食材は

•レンズ豆


•インゲン豆


•カキ

に多く含まれています。

注意したいのは、サプリメントで亜鉛をたくさん摂取することです。亜鉛は摂取しすぎると、逆に体のミネラルバランスを崩したり、体にとって有害になります。食べ物から上手に亜鉛を摂取していきましょう。

スポンサードリンク




nice!(0) 
共通テーマ:美容

酵素ダイエットのからくり!



酵素って、聞きなれないコトバですが、消化をするときの消化「酵素」とか、聞いたことありませんか?有名人が、ブログなどで宣伝しているから、知っている人は知っていると思います。


酵素とは、簡単に言えば、私たちのカラダの基礎代謝をあげてくれるものです。ご飯を食べて、消化するのにも酵素が必要です。消化したものが、美肌をつくる成分に体内で化学変化を起こして変質するにも、酵素が必要です。




お通じをするにも酵素が必要。呼吸も、心臓が動くのもすべて酵素のおかげ。そういう、カラダに絶対にないと「死んでしまう!」という酵素は、年齢とともに、体内から減っていきます。



また、ストレスを受けても減ります。私たちが、手の施しようのないことが原因で減ります。だから、酵素を食事やサプリで補いましょうか!?という考え方が根本にあります。

スポンサードリンク




プチ反抗期!酵素の減りに対抗してみよう!


酵素は、年々、体内から減っていきますが、減ることに抵抗をこころみようと思うと、デトックスにはげみましょう。デトックス。体内の毒素を出す…。体内の毒とは、たとえば、食品に含まれている、人工化合物です。コンビニのお弁当の防腐剤も毒です。

もっとも、最近では、天然のわさびなどから抽出した防腐剤を使用していて、さほど、カラダに悪くはないようにできていますが、それでも100%人工化合物が入っていないお弁当は、あまりお目にかかれません。


おいしそうに見える野菜にだって残留農薬が多少は入っています。水道の水にだって、多少の残留塩素はあります。田舎にひっこんで、自給自足の生活をしても、おそらく「毒」と無縁にはなれないでしょう。

そういう背景を受けて、10年くらい前に、ゲルマニウム温浴がデトックスにいいとされてはやりました。同じことをおうちでしようと思うと、半身浴をして、汗をしっかりとかくことです。

半身浴をして、汗からでる毒素は少しだけですが、デトックスしやすい、つまり、毒を体外に排出しやすい体質にはなります。

デトックス専用のサプリも、効果がまったくないとは言えませんが、毒素もデトックスサプリも、おなじ肝臓で処理されているので、肝臓に負担をかけないようにデトックスをしようと思えば、半身浴で、デトックスしやすい体質を目指すのがいいと言えます。
















酵素ダイエットのカラクリ


酵素サプリを飲んで、カラダの基礎代謝をあげるだけなら、それでいいのですが、酵素でダイエットをしようと思うと、通常は、プチ断食をともないます。基本的な食生活のパターンは、こんなかんじです。

朝は食品から酵素をとる!


朝から酵素サプリを飲んでもいいのですが、朝は、バナナダイエットみたいに、フルーツとお水だけで天然酵素をとります。生のリンゴ、グレープフルーツ、ミカン、ニンジン、タマネギ、キャベツなど、わりとありふれた食品に天然の酵素は含まれます。

天然の酵素を摂取するためだけに、フルーツを食べるのではありません。胃や腸を少し休ませてあげる目的もあります。胃や腸は、いつもはたらいています。

「寝る3時間前には食べないで!」とよく言われますが、それは胃や腸もおやすみをさせてあげないと、内臓疾患や便秘になりやすいからです。ちょっと食べる量を減らすことで、胃や腸は休まって、元気にはたらけるようになります。

















お昼は好きなものを食べる!


お昼は、仕事をしていたら、外食か自分でつくって持って行くお弁当でしょう。

しっかりと食べましょう。お弁当に生のキャベツやリンゴを持って行くのもいいでしょうけど、なかなかそういうことはむずかしいので、酵素サプリを一緒に飲みましょう。1袋1回ぶんの酵素サプリもあり、携帯に非常に便利です。

夜も好きなものを…「えっ」!?


夜も好きなものを食べます。しかし、3日に1回は、夕食を抜いて断食をします。これが、酵素サプリの基本パターンで、空腹に耐えられない人のために、空腹感を満たすサプリも併売しているくらいです。脳の満腹中枢にはたらきかけるサプリメントです。

また、1カ月のうち、連続した2日間の断食も行います。この期間は、空腹感を満たすサプリメントと、酵素サプリメントの2つを飲む人が多いようです。

多少、飢えた状態にカラダを持って行っても、酵素が基礎代謝をあげてくれるから、ダイジョウブだろうという考え方です。

スポンサードリンク




ちょっと待った!!


プチ断食をやれば、1カ月でカンタンに2キロ3キロは落ちる人がたくさんいるようで、酵素ダイエットは人気です。酵素の力もあって、基礎代謝は落ちないし、安全ね♪ということです。

でも、プチ断食が苦しいのならば、少しは食べましょう。基本的に、酵素さえあればダイジョウブという考え方は、非常に危険です。リバウンドを起こしやすくなります。プチ断食をするのは、あなたの意志です。

でも、カラダは、あなたの意志と関係なく、心臓を動かしたり、肌の細胞を生まれ変わらせたりしています。カラダが、空腹に耐えられないと思っているときに、カラダが欲しがっているものを、欲しがっている量だけ、きちんと食べるようにしましょう。

つまり、プチ断食は、やってもいいけれど「無理をしてまでやることではない」ということです。





























酵素ダイエットをしてはいけない人がいる


私たちは、ふつうに食事をしていて、カロリーの摂取オーバーです。1つ1つのメニューの味付けが濃くて、栄養価が高いうえに、電車やバスがあって、基本的に歩かない生活になっているので、ダイエットに気づかいながら食事をしていても、食べすぎです。

そういう時は、苦しくなければ1食抜く。この考え方を否定する専門家は多くいません。ほぼ推奨しています。

「ダイエット食品やダイエットサプリを飲むのもいいけれど、1食抜けばそれでいいんだよ」そういう専門家の考えを背景には、カラダの声をきちんと聞きましょうという思想があります。食べすぎで胃腸が苦しいなら、あなたが食べたくても食べない。

そういうことです。そういう「カラダの声」を聞ける人にのみ、酵素ダイエットは有効です。むやみに断食をして「食べないと痩せる」と思っている人は、危険だから、ちがうダイエット法を探しましょう。

酵素は、なくてはならないものですが、基礎代謝をあげる以上の、ダイエットに利用されることを、あまり望んではいないのです。

スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

ダイエット すっきりしないお腹や疲れた身体に酵素!!

スポンサードリンク




最近よく目にする「酵素」とは一体何なのでしょうか。ダイエットや体の調子をよくすると言われているけれどもよく分からないという人もいるはず。酵素がどのように体にいいのか、そしてどういうものが酵素を含んでいるのか等を調べてみました。










酵素って何?


ここに出てくる「酵素」というのは食品などに含まれているものを指しています。「酵素」とは食べ物の消化や吸収、排泄に必要なものであり、酵素が足りないと食べ物がエネルギーに変わることができません。





体内でも酵素は作られますが限られた量しか作ることができないので、不足している分は食べ物などから摂取する必要があります。


しかし酵素は熱に弱いので、調理をすると酵素は減ってしまうという難点があります。



どうしても酵素が足りないという場合はサプリメントなどで補充をするという人も最近は増えてきました。















酵素を多く含む食品って?


酵素を多く含む食品は野菜や果物になります。

しかし上記でも記載しましたが、酵素は熱に弱く調理すると激減してしまいます。酵素をそのまま摂取するには生で食すことが一番です。


しかし生野菜や果物を毎日摂取するのは難しいので、ジュースなどにして飲む人も多いとか。

市販の野菜ジュースは加熱処理をしているので、酵素たっぷりの野菜・果物ジュースを飲みたい場合は自宅で生の食材からジュースを作ることが大切です。生野菜をバリバリと食べるよりジュースの方が摂取が簡単なので、自宅で生野菜ジュースを作って酵素を摂取するのをオススメします。

スポンサードリンク



~広告クリックお願いします!~



酵素が足りないとどうなるの?


酵素が足りないと体にどういう影響が出てくるのでしょうか。酵素が不足すると食べたものの分解が悪くなり、消化・吸収も悪くなります。分解や吸収が悪くなることで胃腸への負担が大きくなってしまいます。

もちろん排泄にも影響が出てくることでいらないものが腸へ溜り、それで便秘などを引き起こしてしまいます。これがぽっこりお腹の原因となっています。

酵素を要領よく摂取する方法とは?


やはり生での摂取になりますが、体にいい摂取方法は食事の時にまず生野菜や果物などの酵素の多いものを先に食べてから食事をすると酵素が先に体内に入ることで分解・吸収をよくしてくれると言われています。

よく女優さんなども「先に生野菜などを食べてから食事をしています」というのは酵素を要領よく摂取するためと、この方法で食事をすると太りにくいと言われているということもあります。どうしても食品で摂取が難しい場合は無理をせずサプリメント等もたくさん出ているので、そういうもので補給するのもオススメです。
























今、話題の「酵素ダイエット」って何?


最近雑誌などで「酵素ダイエット」というのをよく目にします。「酵素ダイエット」とは何なのでしょうか。よく1食をプロテイン飲料に置き換えたりするのと同じで1食を酵素ジュースに置き換えるというものです。




他の置き換え飲料などとは違って体に必要な酵素がたくさん入ったドリンクを置き換えにするのでダイエットでよくある便秘などにはなることもなく、腸の調子がよくなるという利点があります。



ただ他のものよりは満腹感が劣ることがありますがダイエットだけじゃなく体の中から健康になるのでオススメです。ダイエット以外にも健康維持のために酵素ジュースを飲んでいる人も多いそうです。


食物繊維などは気にして摂取していたけれど酵素までは・・・という人が多々、酵素は生きていくために欠かせないものなので気を付けて摂取することを心がけましょう。


スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。